2010年8月7日土曜日

立秋

今日は立秋です
暦の上では秋 ですから今日以降は残暑見舞いになる訳ですが
一年で一番暑い時期でもありますよね
甲子園も今日開幕したばかりですし まだまだ暑い日は続きそうです

8月の花屋はお盆の時期を除いては仕事量が減りますね
お稽古やレッスンなども休みになったり皆夏休みなどで帰省したりで
ですからこの時期に片づけなければいけない事をやる訳ですが・・

まずは溜まりに溜まった帳簿付け 年一回出来るかの里帰り(親不孝者) 
溜まった画像の処理(これはチョロイ) などなど

でもこうして見るとどれも大した事ないのに
何故 普段できないのでしょうか?   これは小学生時代からの課題です

そういう訳で 8/16~8/19までお休みを取らせて頂きたいと思いますが
定期的な配達や活け込みなどございますので店は閉めてますが中には
ちょっと居ますので もしお急ぎのご注文の場合はご連絡頂ければと思います

それからお盆休みなどで帰省や旅行をされる方々がいらっしゃると思いますが
車の運転は充分気をつけて下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿