2010年8月21日土曜日

初優勝

暑いです またぶり返しました
さっき藤沢の週間天気予報をnetで見たら
これから一週間は31~33°でした まだまだ暑さは続きそうです

さて甲子園もようやく幕を閉じましたが
優勝は興南高校 沖縄県勢では初優勝です
ちょっと予想外に大差がつきましたが これはしょうがないです
例年以上の暑さの中 連戦ですからね疲労も半端じゃないと思います
ここは素直に興南高校の地力の強さを称えたいですね それにしても強かった

初優勝 おめでとう!

何か楽しみがひとつ減りましたね 終っちゃったかあ~


2010年8月20日金曜日

決勝戦

今日は比較的過ごし易いんじゃないでしょうか?
しかし明日からまた猛暑らしいです

そして高校野球 ついに決勝まできましたー
それにしても興南 途中経過をネットで見たら0-5のビハインド
やばいなぁと思って配達にでたら なんとひっくりかえっしゃいました  凄いね
いや~まいった 粘り強いな~ほんと

そして我県代表 東海大相模も逆転されてまた逆転
これは配達中ラジオで聞いてました

いよいよ興南vs東海大相模の決勝です
島袋vs一二三の投げ合い 強力打線の打ち合い 見所満載  
何か個人的には理想の決勝戦ですね

もうここまで来たら意地と意地のぶつかり合いです
心情的には地元神奈川代表・東海大相模が優勝してほしいですが
興南もね春夏連覇かかってるし (夏勝てば沖縄県勢では初優勝)
島袋くんもいい投手だし・・・う~ん・・

いやもうどっちでもいいです
球史に残るような凄い試合になってほしい ですね

やっぱり高校野球は面白い

2010年8月18日水曜日

続・何だこの暑さは・・・

暑いなんてもんじゃ無いくらい 暑い・・

昨日 都内(環8)を車で走っていて 喉が渇いたので
コンビニに寄って車を降りたとたん まるでサウナか蒸し風呂か状態
とにかく酷い暑さでした
あまりの暑さにもう裸足で歩いたのですがアスファルトが焦げていて途中で断念
ただ砂浜の熱さほどでは無かったです あれはヤバイ 
完璧火傷します 絶対ビーサン履いてください

今日も暑いですが昨日一昨日の暑さには参りましたね
今年は本当に暑い
熱中症で亡くなられた方もかなり居りますよね
室内でも小まめな水分補給をして下さい まだまだ暑さ続きそうです・・・

しかしこの暑さの中 島袋くんたちも頑張ってますね
すごいです
明日でbest4 確実に秋は近づいてはいるのですが・・

2010年8月16日月曜日

なんだこの暑さは・・・

暑いですねぇ~ 今日
やっと暑さに慣れてきた体も台無しになるぐらいの暑さです
(大袈裟かな)
なんか何処かでは37~8℃に上がったとか  体温より高い・・・

皆さん最近熟睡できてますか? 無理ですよね 
毎日汗びっしょりで早く起きてしまい その後は眠れません
早く涼しくなってほしいとは思うのですが
秋風が吹いて夏も終わりか なんて想うとまた一抹の寂しさも感じますよね
勝手なもんです・・
甲子園もそろそろベスト8 確実に秋は近づいてきてます
(神奈川代表東海大相模は今日も勝ちました)

それから明日(17日)は一日お休みさせて頂きます
申訳ありません


2010年8月15日日曜日

お盆

何か ボヤボヤしてたら更新が滞ってしまった・・・

今週は台風が来たりしてたのでちょっと天気が荒れてましたね
でも今日はいい天気で気温もかなり高めです

花屋も今日ぐらいでお盆ウイークは終了 明日の市場は静寂を
取り戻しそうですね(笑

さて前も書きましたが明日から木曜日までお休みをとらせて頂きますが
月・水は少し店に出てますのでお急ぎの方はご連絡下さい
火曜日は久々に帰省してご仏壇にお線香をあげてこようと思ってます
近いのに中々帰りませんからね お盆ぐらいは帰らないとね・・

まだまだ残暑が続きそうです 体調管理を怠らずに
そして今日は終戦の日   黙祷・・・


2010年8月7日土曜日

立秋

今日は立秋です
暦の上では秋 ですから今日以降は残暑見舞いになる訳ですが
一年で一番暑い時期でもありますよね
甲子園も今日開幕したばかりですし まだまだ暑い日は続きそうです

8月の花屋はお盆の時期を除いては仕事量が減りますね
お稽古やレッスンなども休みになったり皆夏休みなどで帰省したりで
ですからこの時期に片づけなければいけない事をやる訳ですが・・

まずは溜まりに溜まった帳簿付け 年一回出来るかの里帰り(親不孝者) 
溜まった画像の処理(これはチョロイ) などなど

でもこうして見るとどれも大した事ないのに
何故 普段できないのでしょうか?   これは小学生時代からの課題です

そういう訳で 8/16~8/19までお休みを取らせて頂きたいと思いますが
定期的な配達や活け込みなどございますので店は閉めてますが中には
ちょっと居ますので もしお急ぎのご注文の場合はご連絡頂ければと思います

それからお盆休みなどで帰省や旅行をされる方々がいらっしゃると思いますが
車の運転は充分気をつけて下さい


2010年8月6日金曜日

今年は暑い

いやぁ暑いです ほんとに
活け込みの時に外にある水道を使うのですが
お湯なんです ずっと かなり水を出さないと冷たくなりません
まぁ例年夏はそうなんですが 今年は水が冷たくなるまでの時間が
かなり長いですね
それだけ暑いということでしょうね

甲子園も明日開幕ということなので 夏 真っ盛りです
皆さん 睡眠とれてますかぁ?

あ~ビール飲みたい

そーいえばこの前頂いたレバ刺は最高でした
ありがとうございました  またお待ちしてます^^

2010年8月4日水曜日

視覚的に・・

今日も暑いです 毎日暑いです  夏ですからね
視覚的にちょっと涼しくしたかったので 背景変えてみました

夏バージョンです 夏限定・・  まるでTUBE(笑

homeも手直ししなきゃいけないのに 何やってんだか・・・
でも何となく 涼しげでしょ  それから水分補給はまめに


2010年8月3日火曜日

花火

暑いですね
そして今日は江ノ島の花火大会
だもんで 鎌倉方面の活け込み&由比ガ浜のスタンド花下げは
早めに出ましたが 混んで来てますR134
まぁ夏のイベントだからしょうがないですね

その江ノ島の花火なんですが 今年からかなり打ち上げ数が減るみたいですね
あっという間に終ってしまいます
細かいことは分かりませんが なんだか11月末に移行(?)されるみたいですが
寒いですよね11月末では 確かに空気が澄んで綺麗にみえるかもしれませんが・・

花火はやっぱ 夏でしょう
何だかんだ言っても夏は短いですからね 楽しまないとね


2010年8月1日日曜日

八月

今日から八月ですね
それにしても暑い一日でした
ここのところ多少過ごしやすかったので 余計こたえます
そして今日は友人のblog作成のちょっとしたお手伝い
いいですね 新品のPC(モバイル) サクサク動きます それに薄いし
うらやましーな


さて また高校野球ですが
今日大阪代表(履正社)が決まり 全て出揃いました
甲子園が始まると夏本番です(個人的に ですが・・・)
今年は長い夏になりそうですね

お盆明け頃に夏休みを少々取らせていただく予定ですが
追ってご連絡致します