2012年8月2日木曜日

8月突入




8月ですね

毎日暑いです


オリンピックもなんだかんだ言いながら盛り上がってますが












もうすぐ高校野球も始まります

甲子園が始まると「夏真っ盛り」という 個人的には
そんな感覚です












くどいようですが 高校球児だったんで 仕方ない^^












やはり大阪桐蔭中心にまわるのか

関東勢がどこまでやれるのか 興味が湧いてきます


まだまだ暑さが続きますんで 寝不足の方も多いとは思いますが

仕事に差し支えないよーにね















2012年7月28日土曜日

猛暑だね




暑いですな ここんとこ

うちの店も日よけ用の大きな暖簾をつけちゃいましたよ
皆さん寝れてますかぁ?









暑い(熱い)と言えば
オリンピック開幕しましたね

男女ともにサッカーは好スタート
スペインに勝っちゃうもんなぁ 驚きですわ

近年の日本サッカーのレベルの高さは凄いよね
素直に嬉しい ほんとに嬉しい

今の若いやつらはほんとすげーな


だが世界はそんな甘くないんで 次も浮かれずしっかり戦って
そして勝ってくれ~

がんばれ日本!










イチローもヤンキースへ

そして高校野球も地方予選が大詰め










熱い夏   始まったな




今日も暑くなりそうだorz






2012年7月21日土曜日

梅雨明け




火曜日に案の定梅雨明けしましたね

その日は早朝横浜まで納品に行ったのですが
空には白い雲がまったく無かった 見上げれば全てブルー   暑かったぁ










寝苦しい夜が続いたと思ったら
昨日からこの気温  寒いくらい   やばいね










風邪ひいてる人多いんで気をつけてくださいね


週明けからまた真夏になるんで いっきに「寝だめ」 しといて下さい^^









さて 水曜日に行ってきました 八部球場
時間があいたのでカメラ背負ってチャリで二分 

先輩と一時間ほど観戦に行ってきました



法政二高vs瀬谷西高 
この球場で行われる最後の試合

ギリギリセーフでした




法政二高の応援席







こちらは瀬谷西のチア達




そして内野陣













それにしても暑かった
あまりの暑さに途中で退散

まぁ 今の高校生はレベルが高いね
技術レベルでいえば我々の時代とは明らかに違うよね


花巻東の大谷くんは160km出したしね
その球速じゃバッターボックスに立つだけで怖いよなぁ 


地方予選も佳境にはいってきた  みんな頑張れ







2012年7月15日日曜日

梅雨明けたか?





高校野球の地方予選も各地で行われ
沖縄代表が今日決まった



ここ数年 プロ野球はあまり見なくなってしまったけど
やはり高校野球はね  面白い











僕自身も高校球児だったんでね
ほんと懐かしい


うちの店の前も朝から藤沢八部球場で行われている
神奈川県予選に出場する球児達や応援に駆り出された生徒達やらで
かなり賑わってます












こういうのいいですね  街が賑やかです
風向きにもよりますが 店までブラバンの音が聞こえる日があります

毎年 仕事抜け出して 1~2時間くらい観戦に行ってるんだけど
今年は無理かなぁ

どこの学校を応援するとかじゃ無くて
当時の記憶が蘇ってくるもんで そういうのを楽しむわけです



これで梅雨でも明ければね 
夏本番ってことになるんだけど・・












ていうか 明けてない?


まだか






2012年7月10日火曜日

暑い







昨日 今日とかなり暑い

まるで梅雨明けかと思うくらいの天気













風邪のほうはだいぶ良くなってきたけど
まだ完全に抜けきってないような・・

それにしてもながいねぇ












さて今週末からは 3連休
そして藤沢八部球場では高校野球の予選が始まります

多分どこも大渋滞でしょうな












そろそろ湘南に夏がやってきますな




店の外装を塗装しました
なんとなく夏らしくなったかな









2012年7月4日水曜日

風邪だぁ





ひいてしまいました  風邪・・・


なんかだるいなぁ~ と思ってたんですけどね
喉にきた











そんなにたいした事はないけど
咳も出始めた  幸い熱はない












4月の後半くらいから ちょっと忙しい日々が続いたもんで

かなり疲れてるなぁ なんて思ってたところにこれだよ












油断しました  まぁ食欲はあるんで すぐ治るでしょう

治ってくれ^^



しかし今日は暑い










2012年6月27日水曜日

ちょっと疲れ気味かな?






ここんと色々あったんでちょっと疲れ気味です











ウェディングや一番気がかりだった植込み作業が終って
ほっとしたのかな?

夢中でやってましたからね



おまけに台風まで来やがって  来てしまいましたからね












気温も上がったり下がったり と  もう若くないんでこたえますな^^












夜は窓開けてると 寒いですね   風邪なんかひかないよーに 




さて 今週末あたりからまた大工仕事  復活させるか












2012年6月20日水曜日

つらい





先週 僕の花の師匠が逝去されました

うちの店が11年続けられてるのも あの方のおかげだったんです


まだ信じられないのですが 最後は眠るように逝ってしまいました



今はちょっと つらいですね・・











2012年6月10日日曜日

梅雨入り







とうとう梅雨入り

これから一ヶ月ちょっとは鬱陶しい日が続くよね












ちょっと困るのは植込み作業
ただでさえ時間がなかなか取れないのに
雨なんか続くとなおさらだよね 










うまいことタイミングがあえばいいけどね










しかしここんとこほんとに眠い
睡眠はしっかりとってるのに何でだ 飲みすぎか

そんなことはない  たいして飲めない^^



季節の変わり目   ご自愛ください


そして日本代表 頑張れ  
















2012年6月3日日曜日

もう6月ですか・・




早いですね~  6月になっちゃいましたよ



さて今月は ウェディングや植え込みなどの仕事があるため
大工仕事は ちと中断










焦ってやってもしょうがない  先は長いからね










そういえば新品の丸鋸をamazonで購入しました
ホームセンターで売ってるものより安かったんで

でもちゃんと一流メーカーもんです










やはり切れ味が違いますな

何か切りたくてうずうずしてます^^