2012年11月4日日曜日

年末モード






11月突入

うちも年末モードに入ってきました











時間を見つけてはリース製作に勤しんでおります

あ~時間がほしい・・


丸2日間ぐらいほしい

ただでさえ時間の使い方がヘタだからな~











昨日は都内まで鉢物の仕入れ

朝3時45分起き  いまだ眠い


もうポインやらシクラメンの季節ですな










今日は気合入れてリースなど作っていきます

画像もまだカメラの中なんで
さっさとやって画像UPしていきますね


さて 眠いけどがんばるぞ






2012年10月28日日曜日

リース作り・・・






朝晩はほんと寒くなった

市場行くときなんか暖房かけちゃってます   車ね










さて早いもんで10月もそろそろ終了

今年も残すところあと2ヶ月  早い 早すぎるよね











日本シリーズも始まったし  巨人勝ったねぇ



さてこれからは本格的にリース作りに入ります

帳簿の整理や諸々のことは何とか今週にやっつけてしまいました
何となく気分的に楽なった


ただ今年は作りだすペースが遅い
注文等頂いてるので ちょっと焦ってます











今日は何とかベース作りと注文頂いてるものは完了させたい

まぁ焦ってもしょうがないんで  黙々と作業します








2012年10月21日日曜日

いい陽気






何だか更新が週一になっちゃったね





まぁいい陽気になった
朝の市場は寒いくらいだ










このくらいがいいね
食欲もわくしね










そういえば台風の影響で湘南はずっ~と波があった
友達のサーファー達はほんと楽しそうだったね

波乗りやってた頃だったらワクワクしてたんだろうけど
今は全くやらなくなっちゃったんで・・










けっこういい運動になるんだよね 波乗り
運動してないんでね なんか羨ましい

じゃやれよ  って感じだけど

これから寒くなるし ちょっと忙しくなるから


無理だろな^^







2012年10月14日日曜日

帳簿がね・・






今週も何だかバタバタして ま~た更新が滞った^^




そして帳簿
毎年溜め込んでこの時期にいっきにつけるのですが

まだ全く手つかず・・










あ~気が重い
ほんといつも溜めてしまう

毎年思うんだけど 毎月ちゃんとつけてれば
こんな苦労することはないのに だめだねぇ










リース作りやらなんやらで
ただでさえこれからやることが満載なのに

全く学習してないね

まぁ愚痴っててもしゃーないんで やっつけちゃーないと










そして おまけ

昨日は江ノ島の花火大会でした

風も殆どなく 空気が乾いてる時期なので
夏の花火より より鮮明に見えました    綺麗だったね















店の前から撮ってみました









2012年10月7日日曜日

検診





昨日までは何か10月とは思えないくらいの陽気でしたね

今日はちょっと寒いくらい  このぐらいがいいやね



さて検診に行ってきました 毎年恒例市のやつね










あまり気にしないほうなんですけど
ここ何年もちゃんと行ってるね

行ったほうがいいと思いますよ 特に自営の方はね
サラリーマン時代は強制的にやらされてましたが
自営だとなかなかめんどくさくて行かない人が多いでしょ










今年はまだ結果がでてないけど
去年は全く無問題 


まぁ健康が一番です  お金ないけど^^










先日 初秋刀魚食べました

大好物なんですね  旨かった






2012年9月30日日曜日

ios6








最近更新の頻度が低いねぇ

人手が足りないのでちょっとバタつくとなかなかね












さて早いもんで明日から10月に突入

今日はこれから台風もやってくるので
気をつけてください












ところで僕はiphone4sを使ってるのですが
とうとうでましたね5が

mapの評判が悪いのは知りつつ
ios6のリリース日にアップデートしたのですが

やはりちょっとがっかり



配達が多いのであのgooglemapアプリはかなり重宝してたのですが・・

しょうがないからG-Whizz!っていうgoogleのアプリ入れてしのいでます^^


いや今のmapでも十分目的地には行けるんですけどね












ランドマークがほとんど載ってないので見づらいんですね



あとデフォルトのyoutubeアプリも無くなっちゃったし
あれ 良かったんですよ

今はgoogleのyoutubeアプリを入れてますが
個人的には前のが使い勝手が良かったかもね


それからね ホームボタンをあまり押したくないので
AssistiveTouchっーの使ってるんですけど

あれでホームに戻ると自動ロックがかからないので
画面がつきっぱなし


すげーバッテリーが減るな と思ったらこれが原因だったんだね
持ち歩く時ケースに入れちゃうから分からなかったんです


まぁ最初はいろんなバグがでるのはしょうがないね




なんて えらそうにつぶやいてみました^^








2012年9月23日日曜日

ようやく






ちょっとバタついてたもんで
また更新が滞ってしまった











ようやく ほんとにようやく涼しくなってきた

あの湿気たっぷりの暑さからようやく開放される^^



思えば 7月17日 横浜(みなとみらい)まで早朝配達に行った日が
梅雨明け・・

あの時の横浜の空は 見上げればすべてブルー
雲ひとつない晴天 真夏の空が広がってたな

あ~多分今日で梅雨明けだな なんてうれしく思ってましたが



あれから2ヶ月以上 ほんと暑いが続きましたね~











これから 日に日に秋の気配が深まっていくんでしょうね

天然の涼しさはやっぱいいね


ただちょっと気をつけなきゃいけないのは 夏バテ
涼しくなる今頃にでてきます











しっかり栄養摂って ぐっすり寝ましょうね








2012年9月16日日曜日

疲れが出る頃







まだまだ暑い日が続きますな

海の家も9月いっぱいまでできたね こりゃ^^


ただ朝晩はほんと楽になりましたね












これからが夏の疲れが出る頃なんでね・・


昨日は体がかなりだるくて 少し早めに帰宅して
風呂に入ってしまいました

そのせいか何なのかわかりませんが 今日は調子がいいです 











さて これからの時期は実物やらドライになる花材がたくさん出てきます

今年は少し広い作業場も確保できたんでね
例年以上にリースやらトピアリーやら色々作っていきます










blogにも画像をupしていきますんで

よろしくお願します








2012年9月9日日曜日

もういいです







また更新が滞ってしまった



いやぁ暑い
9月も三分の一が過ぎたっていうのに なんだこの暑さ

今日も朝から湿気たっぷりだし











夏の終わりってちょっと感傷的になったり 
何か淋しくなったりするけど

もういいです この暑さ

はやく涼しくなってください











パソコンも唸っちゃってます
ちょっと作業してると落ちちゃいますね


まぁ古いからしょうがない











壊れてはいないので まだひっぱりますが
しっかりバックアップはまめに取っておいた方がよさそうだ








2012年9月2日日曜日

9月か





さて9月

入ったとたんに土砂降り

まぁその分気温が下がってくれたんで
体が少し楽です










それにしても8月は暑かったぁ

8月最終日はちょっとハードだったもんで疲労困憊でした
暑さのせいもあるんですけどね(歳のせいでもあるよね)

夏は大好きだし 暑さもそんな苦手なほうではないけど
暑すぎるっていうのもちょっとね^^










さて8月最終日は
テストライダースのリーダーであり 湘南を代表するフォトグラファーであり
かつサーファーで 僕が敬愛する先輩のひとり
青木盛安さんの結婚披露パーティーが鵠沼海岸の海の家で行われました

花をセッティングしに行った一時半頃からけっこう盛り上がってまして(まだ開演前)
夜九時まで これまた湘南を代表する7バンドが競演

大変な盛り上がりだったらしいです










青木さんから遅くなってもいいから来なよって言われてましたが
その日はかなり疲労困憊しておりまして

早めに帰ってバタンキューしてしまいました  すいません


どうか末永くお幸せに





さぁ 夏は終わったかな