2013年8月6日火曜日
あっという間に
あっという間に8月突入
来週はもうお盆です
それにしても蒸すねぇ
当店も8月17日~20日まで夏期休暇を頂きます
まぁ実質休めるのは土・日くらいでしょうか
さて 高校野球が8日から始まります
神奈川代表横浜高校の初戦は丸亀です
何だか急にうどんが食べたくなってきました
今週末からかなり気温も上がるみたいなので
やっと本来の夏らしさが戻ってきそうですね
熱戦を期待します
2013年7月30日火曜日
横浜だ
何か鬱陶しい日が続きますな
ほんとに梅雨明けしたんかなぁ
さて 僕も高校球児だったもんで
地方予選の結果が気になります
我が神奈川代表は先ほど横浜高校に決まりました
松井君のピッチングをもう一度甲子園で見たかったけど
まぁしょーがない
甲子園に出場するって ほんと大変ですからね
今回うれしかったのは和歌山です
箕島高校
懐かしいですね 29年振り? そんなに出て無かった?
そういえば最近は知弁和歌山のイメージしか無かったなぁ
まぁまたあのユニフォームが見れるのは感慨深いもんがありますね
残すはあと宮城と愛知ですか
また暑い夏が始まりますな
2013年7月23日火曜日
PCゲット!
ここんとこ朝晩は涼しいのでよく眠れる
寝ダメって出来ないもんかね~ 無理か
さて 5月から毎週のようにウェディングの仕事を頂いてます
大変ですがやりがいがあります
今週末も土・日と入ってるので花材のチョイスを考えてます・・・
ある同業の先輩からノートPC貰っちゃいました
捨てるって言うから てっきり壊れてると思ったら
壊れてないじゃん
なんかその人はスマホで事足りるようなので
もういらないから じゃお前にやるよって
ほとんど使ってなかったみたいでまるで出荷時状態
こりゃラッキーってことで 最初は初期化しようかと思いましたが
とりあえずセキュリテイーソフトぶち込んでスキャン 無問題
OSはvistaで ちと古いけど現在使用してる店のPCはXP なんだかグレードアップ
とにかく使えりゃ何でもいいです
iphone購入時に店にルーター付けたのでそのまま使えます
いや何かうれしい
今使用しているPCがかなり重くなってるので助かりますな
店に2台 こりゃ便利だ タダだし^^
2013年7月15日月曜日
暑い
蒸し暑いですな 毎日
さて 巷は三連休
湘南も大賑わい
日曜日は鵠沼ビーチで波乗りの様々な大会やら
イベントやら
近くの八部球場では高校野球の予選やらで
大賑わいでしたわ
これで道が混まないわけねー
ってことで 午前中までに全ての配達を完了させました
そして連休最終日の今日は茅ヶ崎の浜降際
市場の帰りは通常ルート(海沿い)を避けて 迂回ルートで・・
だってR134は動かないもんね 迂回して正解
さて 今年の夏は暑くて長そうなんで
ご自愛ください
例年だとまだ梅雨 だよね
今週来週とウェディング関連の仕事を頂いてるんで
自分の体調管理も万全にしないとね
だから今日は早めに帰ってビールがぶ飲みだ~^^ なんてね
(発泡酒ね)
2013年7月9日火曜日
早いよ
梅雨明け しちゃいましたね
例年よりかなり早い
早い 早すぎる まともに雨降ってねー
すげー暑いし
先週末のウェディングの納品は汗だくでした
例年だと七夕は雨が多いし まだ梅雨の時期でしょう
今年もきっと雨だろうな なんてぼんやり思ってたんですけど
前日に梅雨明け
何だか長い夏になりそうだなぁ
さて 高校野球の神奈川県予選が始まってますが
地元八部球場でももうすぐ開催されます
朝早くから高校生の隊列が店の前を通って行くのですが
かなり賑やかです
活気があっていいですよ 道は混みますが・・
今年もまた時間を見つけて先輩と見に行こうと思ってます
残念ながら桐光学園の松井くんはここ(八部球場)での試合予定はありません^^
2013年7月2日火曜日
調子が悪い
また滞った
いや調子が悪い
体じゃ無くて パソコンね
重いわ 固まるわ 切れるわ
調子いい時は いいんですけどね
まぁ古いからしょうがないけど
いつぶっ壊れるかわかんないねー
ある日突然 ってこともあるみたいだし
バックアップはまめに取ってるから とりあえずね
まだひっぱりますわ
さて 今週もウェディングや植え込み等で何かと忙しくさせてもらってます
今日も早朝から植え込み作業 晴れて良かった
そして今週末は七夕ウェディング
そういえば 7月なんですね 早いですな
高校野球の予選がもうすぐ始まります
今年も 藤沢の八部球場に行こうと思ってます
徒歩5分・・
2013年6月25日火曜日
恥ずかしかった
何か久しぶりの投稿
先週は日曜日までびっしり仕事
おまけに何とかOB総会まで出席
そして久々の二日酔い・・
でも仕事はしっかりやりましたよ
総会には電車で行ったんですけどね
PASMOでしたっけ?
あれ初めて持たされたんですよ
挿入口に入らない 電車は来てる
焦って何度も試したのですが いくらやっても入らない
改札全て試したけど入らない
どう考えてもカードが厚すぎて 入るわけねー
しょーがないから 窓口行って駅員さんに聞いたら
かざすんですよ って^^
「で どっちをかざすんですか?表?裏?」
「どちらでも・・・」
恥ずかしかったなぁ
電車なんかめったに乗らないからなぁ
2013年6月16日日曜日
暑かったね
昨日は暑かったねぇ
そして今日は一日雨かな
あ~そしてブラジル戦・・・ 残念だったね
ほんと世界の壁は厚いよなぁ
まぁWCまでまだ一年あるんでね
色々な弱点やら欠点なんかさらけだっしゃってさ
そこを補っていってほしいね
さて今週末はウェディング関連の仕事を3件ほど
頂いております
ちょっと忙しくなりそうです
でもって今週の土曜日にはOB会(野球部)もあります
今回は総会なんで絶対行きたいと思ってます
てゆうか出席するって言っちゃってるし・・
何とかうまく段取りしないとね
2013年6月9日日曜日
おめでとう!
遅くなっちゃいましたが
ワールドカップ出場 おめでとうございます
これで店始めてから4回目のW杯だ
もう この時ばかりは ほんとにわか
にわかサッカーファン
来年の楽しみがひとつ増えて
よかったわい
寝不足になると思うけど
日本代表 かっこいいね
2013年6月2日日曜日
やっぱ効くね
ここんとこ風邪ひいてる人が多い
咳が止まらないとか・・
なんでこんな時期にひくんだろう?
って思ってたら
やばい オレにもきたか・・
昨日は疲労も重なってか ほんとに調子が悪かった
咳も何となくでるし 体はだるいし 眠いし・・
もう急いで葛根湯ですよ 葛根湯
そして睡眠
おかげで今日は 普通
でも今日も食前に飲んで パーフェクトにする
なんたって今日の夜もウェディングパーティーの打ち合わせがあるんでね
それにしても葛根湯はすごいな
やばい とか ひき始めには良く効くよね
もう常備薬です^^
登録:
コメント (Atom)