2013年10月24日木曜日
またかよ
また台風かよ
今週末(土)は婚礼も入ってるし
たまらんね
逸れてくれないかな
おまけに寒いですな
何か今年は夏からいっきに冬になった感じだ
インナーなんか着ちゃってるしね
半袖からいきなりインナープラスパーカー +α
ギャップがすごいです
そして これ
季節外れの江ノ島の花火
店の前から10分ほど撮ってましたが
寒くて体が完全に冷えた
見に行く人たちもしっかり防寒
でも綺麗だったね
ほんとご自愛くださいね
2013年10月15日火曜日
また台風
連休も終わり
気候も本来の陽気に戻ってきた
やっぱり涼しいのはいいね
ところがまた台風接近ですか
波乗りやってた頃はワクワクしましたが
今はね 仕事にも支障をきたすし・・
こりゃ予定より早めにスタンド下げに行ったほうがいいかもね
ボロボロになりそうだ
ていうか 今日下げに行かないとやばいな
進路によってはかなり荒れそうなんで気をつけてください
2013年10月8日火曜日
花材選び
急に寒くなったり また蒸し暑くなったり
気候が安定しませんな
10月ってこんなもんか
さて 今週末も土・日でweddingpartyの仕事を頂いてます
今回は花材のご指定は無いのですが 逆に花選びは難しいですね
それに毎回そうなんですが色を揃えておかないといけないので
今 ちょっと思案中です
今回の色は ピンク イエロー オレンジ レッド ホワイト グリーンそれにブルーなど
それと実物系ですかね
ピンクでも深い色に淡い色 イエローやオレンジなんかもそうです
通年出荷されてる物は除いて
その時期ごとに旬の花がありますからね
その時期の雰囲気というかテイストも入れていきたいですね
何だか今日も蒸し暑いわい
2013年9月29日日曜日
もう10月だ
ここんと何だかバタついてまして
なかなか更新できないねぇ
先週は何とか念願の帳簿をやっつけまして
少しほっとしてます
毎年この時期になると焦ります
ちゃんと付けてればいいんだけど 学習できません
さて明日から10月
朝晩はめっきり涼しくなり っていうより寒いくらい
日中はまだ暑いけどカラッとしていい陽気だ
10月もウェディングや色々仕事を頂いてるんでね
とりあえず帳簿が一段落したんで少し気が楽になった
友達から椅子やらテーブルやらライトまで貰っちゃったんで
店のレイアウト変えようと思ってます
それも結構高価なもので 自分では絶対買えない代物
まぁ合間見て少しずつやっていこうか なんて思ってますが
多分 すぐ年末来ちゃうんだな これが
とりあえずブログのデザインだけ変えてみました
秋バージョン^^
2013年9月19日木曜日
気持ちいい
気持ちいい陽気ですね
あの台風以降ほんと涼しくなった
正直あの蒸し暑さにやられて
かなりバテてましたが ここんとこ体が楽だし 動く
先週末はウェディングなどの搬入があり
特に日曜日は朝から土砂降りでかなり心配でしたが
午後は何とか持ちました 良かったですね
さて 色々やらなきゃいけない事や やりたい事が
たくさんありますが 中々できませんな
今日は配送終わらせたら まずあれから手をつけようか
なんて思ってたのですが
予定外でiphoneのアップデートなんかしっちゃたもんだから・・
何か色々弄ってたら もう夕方になっちゃたよ
暫く様子見でいくつもりだったのにね
でもやって良かったかも
特に不具合ないし けっこう変わりましたな なんか面白い
気になってたバグも修正されてる
かもしれない^^
2013年9月10日火曜日
東京五輪
早いもんで9月ももうすぐ半ば
朝晩はめっきり涼しくなって気持ちいい
今月は土曜日含めると3連休が2回あるんだね
来週は敬老の日 ご注文お待ちしております^^
で 今週末はウェディング ちと忙しくなりますな
さて 五輪
正直あまり関心が無く どこでもいいべ なんて思ってたのですが
いざ東京に決まった時はすげー嬉しかった
なんだろうこのワクワク感は・・
で ひとつ目標ができました
あと最低でも7年は頑張って生きていこう と
当然仕事もね^^
それにしてもモヒート 旨いね
飲みすぎだよ
2013年9月1日日曜日
まだ暑い ですね
あっという間に9月突入
しかし暑いですね
今朝は鎌倉まで納品に行きましたが
海沿いはすでに混んでるし
海には人がいっぱい まだまだ夏ですね
さて 最近嵌ってる飲み物がありまして
最近といっても 数日くらい前からね
そう酒ですよ 酒
モヒート
前からおいしいとは聞いてたんだけど
カクテルはなんかめんどくさいしな なんて思ってましたが
旨いわ 暑い夏の夜にはピッタリですな
口当たりがよくて飲みやすいんで
あまり飲み過ぎないようにはしてますが・・
もっと早く飲んでればよかったなぁ
夏 終わっちゃうよね
2013年8月25日日曜日
たいしたもんだ
今日は朝から雨
なんか涼しい
甲子園も終わっちゃったし
そろそろ秋の気配
なんだかんだ言っても やっぱり夏が終わってしまうのは
ちと寂しいよね
高校野球は前橋育英が初出場で初優勝
たいしたもんだ
予想外って言っちゃ失礼だけど・・
関東で優勝校が出たのはやっぱうれしい
でもこんないい投手がいたんだね
それにしても今の高校生のレベルは我々の時代とははるかに違う
タイムスリップして仮に試合したとしても 多分手も足も出ないと思う
140km以上投げるピッチャーなんてゴロゴロいるもんね
変化球は多彩だし そしてキレキレ
打者にしてもそうだ すげー打球だし体格もいいし
何が違うんだろう 指導者? 練習内容かな
まぁ色々あるんだろうけど たいしたもんです
また野球ネタになりますが イチロー
日米通算4000本
これもまたすげー大記録だ
技術的なセンスとか天性のものとかこちらも色々ありますが
日々の鍛錬の賜物ですね
あ~それにしてもPCの調子が悪い 固まりまくり
これ投稿するだけでもすごい時間かかちゃったよ
2013年8月18日日曜日
お盆休み
ずいぶんご無沙汰しちゃった
当店も17(土)~20日(火)までお休みです
ただ月・火は外回りなどがあるんで店で少しだけ作業してます
昨日はお墓参り
昨年は物凄い雷雨だったんでね
今回は暑いながらも風があってわりと凌ぎやすかったですね
それにしても先週の暑さはこたえましたわ
藤沢でも37度ですもんね 夜になっても気温があまり下がらず
寝苦しかったなあ
店でエアコン付けてるんでね 家では付けないようにしてるんです
さて 甲子園もそそろBEST8
今年は強豪や推してた高校がことごとく敗退
先ほども横浜が負けてしまいました
もうどこが優勝するのかわからんけど
白熱した大接戦の試合をしてほしいですね
2013年8月6日火曜日
あっという間に
あっという間に8月突入
来週はもうお盆です
それにしても蒸すねぇ
当店も8月17日~20日まで夏期休暇を頂きます
まぁ実質休めるのは土・日くらいでしょうか
さて 高校野球が8日から始まります
神奈川代表横浜高校の初戦は丸亀です
何だか急にうどんが食べたくなってきました
今週末からかなり気温も上がるみたいなので
やっと本来の夏らしさが戻ってきそうですね
熱戦を期待します
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)