暑いです とってもあつい
今日も朝から汗だくです
昨日今日とほんと暑いですね 皆さんバテてませんか?
何だか今年はいきなり夏がきてしまった感覚ですが
このまま梅雨が明けてしまったらマジでやばいです
電力不足に続いて水不足なんて事になったら大変ですね
ただ昨年の今頃はほんとに夏くるんかなぁ~なんて感覚でいたら
あのクソ暑い夏がやってきたわけですが
今年は今から暑いんで本番の夏は冷夏だったりして・・・
ちょっと願望入ってます
2011年6月29日水曜日
2011年6月25日土曜日
39,8℃
いや暑いですね
昨日は熊谷で39,8℃だって まいったね
このままいっきに夏 なんてことは無いと思うけど
ここ数日はほんと真夏並の気温です
今日の予報はこれから雨みたいだけど
朝から暑いし・・
ちょっと心配なのは またあの計画停電ってやつです
生もの扱ってるんでね 困ったもんです
昨日は熊谷で39,8℃だって まいったね
このままいっきに夏 なんてことは無いと思うけど
ここ数日はほんと真夏並の気温です
今日の予報はこれから雨みたいだけど
朝から暑いし・・
ちょっと心配なのは またあの計画停電ってやつです
生もの扱ってるんでね 困ったもんです
2011年6月22日水曜日
2011年6月16日木曜日
寝やすいね
また更新が滞ってしまった
ダメだねぇ・・
ここんとこ梅雨らしい陽気が続いてますが
朝晩はじめっとした感覚は無く涼しいですね
おかげで気持ちよくぐっすり寝れる
酒飲んで夕飯食べたらすぐコテンです そのまま朝までzzz
ちょっと寝すぎかもね
最近続けて仕入れてるプロテアのロビン
仕入れした直後はまだ硬い蕾ですが
翌日からは徐々に開きだします
小ぶりながら使い勝手の良いプロテアですね
ダメだねぇ・・
ここんとこ梅雨らしい陽気が続いてますが
朝晩はじめっとした感覚は無く涼しいですね
おかげで気持ちよくぐっすり寝れる
酒飲んで夕飯食べたらすぐコテンです そのまま朝までzzz
ちょっと寝すぎかもね
最近続けて仕入れてるプロテアのロビン
仕入れした直後はまだ硬い蕾ですが
翌日からは徐々に開きだします
小ぶりながら使い勝手の良いプロテアですね
2011年6月8日水曜日
渋滞緩和?
ちょっと更新が滞ってしまった・・
だんだんこの時期らしい陽気になってきました
ただ夕方になると涼しいすっよね 気持ちいいというか ね
昨日は東京まで仕入れにいってきましたが
驚いたのは帰り道
原宿の交差点がほぼノンストップで通過できました
今まで記憶にありません 夜中でも混んでたのに
しょっちゅう通るわけではないので
たまたま昨日が空いてたのかな?
まあちょっと便利になりましたな
そしてこの時期は多肉が旬です
この多肉 けっこう渋いです
だんだんこの時期らしい陽気になってきました
ただ夕方になると涼しいすっよね 気持ちいいというか ね
昨日は東京まで仕入れにいってきましたが
驚いたのは帰り道
原宿の交差点がほぼノンストップで通過できました
今まで記憶にありません 夜中でも混んでたのに
しょっちゅう通るわけではないので
たまたま昨日が空いてたのかな?
まあちょっと便利になりましたな
そしてこの時期は多肉が旬です
この多肉 けっこう渋いです
2011年6月1日水曜日
寒い
ここ数日 涼しさを通り越して寒いくらいっていうか
寒い・・
夏もこのまま行ってくれれば電力不足も解消 なんて事はないですね
昨年のブログを読み返したんですけど
やはり天候が不順だったみたいで ほんとに夏くるんかなぁ
なんて書いてあったんですけど
あのくそ暑い夏がきたんで 油断は禁物ですなぁ
それにしても寒いですね・・
ご自愛下さい
今日はちなみに冬のいでたちです
さて6月 早いですね
寒い・・
夏もこのまま行ってくれれば電力不足も解消 なんて事はないですね
昨年のブログを読み返したんですけど
やはり天候が不順だったみたいで ほんとに夏くるんかなぁ
なんて書いてあったんですけど
あのくそ暑い夏がきたんで 油断は禁物ですなぁ
それにしても寒いですね・・
ご自愛下さい
今日はちなみに冬のいでたちです
さて6月 早いですね
2011年5月27日金曜日
台風
近畿地方まで梅雨に入りましたね
関東ももうすぐ梅雨だね
台風も来てるし・・
今週来週早々はちょっと荒れた天気になりそうですな
波乗りしてた頃は台風が接近してくると
何かわくわくしてたけど やらなくなると厄介なもんです
勝手なもんだよね^^
進路次第ではこっちにもきそうなので気をつけてください
最近PCが重いなぁ
関東ももうすぐ梅雨だね
台風も来てるし・・
今週来週早々はちょっと荒れた天気になりそうですな
波乗りしてた頃は台風が接近してくると
何かわくわくしてたけど やらなくなると厄介なもんです
勝手なもんだよね^^
進路次第ではこっちにもきそうなので気をつけてください
最近PCが重いなぁ
2011年5月22日日曜日
暑くなってきた
おはようございます 今日は朝一更新
暖かくなってきました
というより暑くなってきましたね
うちの店はキーパーを置いてないので
暑くなってくるとエアコンで冷やしてるのですが
今年はまだ点けてません ブレイカー落としてます
そろそろやばいかなぁ
でももう少し 様子みますわ
暖かくなってきました
というより暑くなってきましたね
うちの店はキーパーを置いてないので
暑くなってくるとエアコンで冷やしてるのですが
今年はまだ点けてません ブレイカー落としてます
そろそろやばいかなぁ
でももう少し 様子みますわ
2011年5月15日日曜日
もうすぐ梅雨
ゴールデンウィークも終わり そして母の日も終りました
早いもんでこれから季節は梅雨 そして初夏へと移ってゆきます
梅雨といえば個人的に好きな花 紫陽花の季節ですね
これから鬱陶しい時期になりますが
雨にうたれる紫陽花を見るのもちょっと乙なもんです
あと少し心配なのは夏の電力不足ですが
はたしてどうなるんでしょうかね?
早いもんでこれから季節は梅雨 そして初夏へと移ってゆきます
梅雨といえば個人的に好きな花 紫陽花の季節ですね
これから鬱陶しい時期になりますが
雨にうたれる紫陽花を見るのもちょっと乙なもんです
あと少し心配なのは夏の電力不足ですが
はたしてどうなるんでしょうかね?
2011年5月10日火曜日
母の日 終了
終りました 母の日
今年はかなり仕入れで悩みましたね
例年と状況が違うんでどうかな と
結果的にはほぼ完売しました
ほんとにありがとうございました
それにしても疲れた 短期勝負だし全国配送のミスも許されないし
まぁなんとか乗り切れました
ちょっと2~3日はゆっくりしたいですね^^ あまいか
ということで来年もまたご注文お待ちしております
ありがとうございました
今年はかなり仕入れで悩みましたね
例年と状況が違うんでどうかな と
結果的にはほぼ完売しました
ほんとにありがとうございました
それにしても疲れた 短期勝負だし全国配送のミスも許されないし
まぁなんとか乗り切れました
ちょっと2~3日はゆっくりしたいですね^^ あまいか
ということで来年もまたご注文お待ちしております
ありがとうございました
登録:
コメント (Atom)



