2015年8月2日日曜日

酷暑





暑いですな~ほんとに

昨日は朝早めに江の島方面に配達
すでにうだるような暑さ

そして午後も江の島方面へ婚礼partyの納品
いやほんと暑かったですわ

ちょっと歩いただけでも汗だく






そして8月突入

高校野球も出場校が全て出揃い
そろそろ組み合わせですか

東海大相模には神奈川代表として大いに暴れてきてほしいもんです









まぁこれから夏本番といったところでしょうか


当店も8月15(土)~18(火)まで夏季休暇を頂きます
17~18日は定期の活け込みや配達があるので店閉めての作業ですね
実質休めるのは土日だけですか

帰省してお墓参りに行ってきます






お盆休みで帰省や旅行などに行かれる方々も多いですが
くれぐれも運転などには気を付けてくださいね




(この画像はまだテーブルセッティング前に納品してしまいました^^ )


今週末も婚礼の仕事を2件頂いてます 週明けから色々段取りします

今週が終わればちょっと一息 かな



まぁかなり暑いんで水分摂ったほうがいいすよ















2015年7月26日日曜日

暑い




暑い日が続きます

今朝ブログ更新してるのですが すでに暑い







さて体調もすっかり元に戻り 冷えたビール(発泡酒)が旨いですわ
丑の日の前日には国産ウナギなんか食べちゃいました(頂きものですが)

美味しかった また食べたいので今度は自力で何とかします






早いもんで7月も最終週
8月は一週目二週目月末と婚礼やpartyの仕事を頂いてます
かなり暑い時期なので気を使います

途中に少しだけ夏休み 取れるかな?






そして高校野球
続々と代表校が決まってますが ここ神奈川もBest4
地元日藤(日大藤沢)も勝ち上がってますが 次は優勝候補の東海大相模
さてどーなるでしょうか? 楽しみです

今日気になる試合は西東京決勝早実-東海大菅生戦 と 
千葉決勝の専大松戸-習志野戦

現役時代に対戦した事のある二校(早実 習志野)なので
どうしても贔屓してしまいますな






それから 夏休みにつきましては追ってご連絡致します






調整してからですが多分8/15から2~3日くらい頂くと思います


暑い日が続きますので水分補給はまめに














2015年7月19日日曜日

禁酒・・





参りましたわ
やはり腫れは引かず抗生物質と痛み止めのお世話に

今週は婚礼やpartyの仕事などが入ってましたんで
何とかそれが終わるまでとはと思ってたのですが

限界でした






禁酒生活4日 フリー飲んで紛らわせましたが
やはりアルコール入ってないとダメですな
これはビール(発泡酒)だと思い込ませても酔いません^^

で 一昨日もういいべって事で 本物飲んでしまいました
旨かったぁ この世にこんな旨い飲み物があるんだなー っていうのを実感

夏はビールだねぇ(発泡酒)


もう大丈夫だ^^







さてここからの画像は和装の結婚式 もう二年近く前になりますね

上と中は扇子のブーケです 下は髪飾り
いずれも生花ではなくフェイクを使用しました

(扇子のブーケ二種と髪飾り)
(高砂)
ブートニアは30~40cm位の長さでというリクエストでした

和装 いいですね 

(ブートニア)

(ゲストテーブル)


今朝9時頃 江の島まで配達 もうすでにかなり混んでました
梅雨明けるかなって思いながら走ってましたが

やはり明けたようです


暑い夏がやってくるな



八部球場での高校野球の予選 今年は忙しくて見にいけませんでした
ちょっと残念








2015年7月12日日曜日

いきなり暑い




今年の梅雨は雨の日が続きましたね
1日~9日までほぼ雨降り

久々に太陽見たと思ったら この暑さ



(この頃からアーチを使い始めました)


かなり疲れてるんでこの気温差はたまりませんな
おまけに歯茎まで腫れちゃってるし
漢方飲んでますけどなかなか効きませんわ

でも今日は少し楽になったかな










今月は今週がピークでしょうか?
ここ切り抜ければ少し楽になるんで頑張らないとね







台風来てますが抜けたら梅雨明けかな

まぁこれから週末のR134は大渋滞ですね
昨日もやはり混んでました






暑い夏がやってきますな







2015年7月5日日曜日

植込み完了




梅雨だ 毎日雨だ

今日も朝から雨






さて木曜日に植込み敢行
もう雨だろうがなんだろうがこの日にやるっきゃないってことで
朝3時50分起きで(3:50ってのが微妙ですが)やっつけてきました
車に全部積めるか心配でしたが 何とか押し込みました






今回はほぼグリーン 常緑樹とか葉物系のブレンド
まぁそこまでたいそうなものではないですがちょっとイングリッシュガーデン的な感じ
ですかね





ラッキーな事に作業中は雨は降らず 終わって帰り途中に雨が降り出した
早起きは三文の徳 ほんと助かった






久々の庭仕事だったんで翌日は筋肉痛でしたけど
ちょっと肩の荷が下りたわい

根付いたらもっと鬱蒼としていい感じになると思います






そして明後日の七夕は平日ですが婚礼です 笹竹も飾ります
予報は雨となってますが どうでしょうかね 
まぁ七夕は雨でも絵になりますね
 





今年は朝晩結構涼しいので よく寝れますな







2015年6月28日日曜日

6月も終わり




今日暑いっすね


昨日は婚礼 天候が心配でしたが雨は降らず
曇天ながらも時折薄日がさしてました


ほっとしました






さて今週で6月も終わり とうとう7月
何か今月は長く感じたな






仕事では7月の中盤位までがピークでしょうか?
庭仕事も入ってるんでね 雨か暑いか まぁ体力勝負だな






蒸し暑いと食欲も落ちますからね
その分ビールの消費は上がります   なんてそんな飲めません


そうだ先週鯖寿司頂きまして 京都の






いやたまりませんよ ほんとに美味しい いや旨いって感じ
これで二度目です 自力じゃ買えません






今日は夕方から8月の婚礼の打ち合わせ
これだけ天気がいいと多分大渋滞だろうから
電車(一駅)で行くか チャリで行くか 迷ってます












2015年6月21日日曜日

梅雨の晴れ間





昨日は午前・午後と婚礼2件

梅雨の晴れ間 天気が良くて何よりでした
(R134はかなり混みますが・・)







明日月曜日も平日ですけど婚礼の仕事を頂いてます

これから仕込みに入ります






今週の土曜日で今月は終わり
7月は七夕婚礼から始まります  あっという間ですね








それから庭仕事 何とか7月半ばまでには完了させないと
植物選びというか 入荷状況というか・・ まっちょっと悩んでますな







7月いっぱいまでバタつきそうですね







落ち着いたらHPを少し弄りたいと思ってます
出来ればね^^

まぁ画像だけでも入れ替えたいな










2015年6月14日日曜日

担々麺





早いもんで6月も半ば 

今日は梅雨らしい天気だ







昨夜はほんと久々にがっつり寝れた
陽気のせいもあるのかけっこう疲れ気味だったんでね 
おかげで今日は調子がいい







今週末~来週にかけて今月のピークになるんで
しっかり体調整えとかないといけませんな

あと気のなるのは市場の入荷状況ここんとこ少ないんですよね
まぁ何とかかき集めないと・・













さて そしてマミ君(河村正美氏)特製の手作り担々麺
ライブ後などに数食限定でこちらDKさんで提供してるのですが
食べたいって言ったら先日一食分残しておいてくれました

やばいっすよ 本格的まじで旨い
担々麺好きにはたまりません  また食べたい






ほんとこだわりますね 美味しかったぁ






追記

今日は師匠の命日 あれから3年ですか・・

合掌





2015年6月7日日曜日

そろそろ梅雨入りか?





さてそろそろ梅雨入りですか?

鬱陶しい日が続きますが 雨も降ってもらわにゃ困ります








そしてこの時期はですね
庭などの模様替え 植込みの時期でもありますね
(ちょっと遅いか?)







だから雨が続くとちょっとやりにくいですね







今月も婚礼や植込みなどの仕事を頂いてますので
頑張って乗り切らないといけません






全体を見ないで一つ一つしっかりと  なんちゃって


季節の変わり目 ご自愛下さい






こちらの画像も2年前の今頃です

早いっすね2年て


























2015年5月31日日曜日

10数年振りに







木曜日は久々に丸一日休めたので
朝からIKEAで買い物






帰宅後 今日は絶対洗車してWAXまで掛けようと・・
かったるいから次にしようかなぁ なんて負けそうになりましたが


やりました 17~18年振りくらいの洗車&WAX
やり始めたらはハマっちゃってかなり時間掛けました


おかげで翌日筋肉痛  情けない 慣れないことするから






ピカピカ ツルツル 気持ちいいすね
やっぱりいくら荷物運搬車とはいえ 綺麗に乗ってあげないとね






先週はOIL交換もしたし すばらくはOKだ


まぁそのうちやらなくなるだろうな^^














2年前の今頃の画像です ちょっと懐かしい