2010年1月31日日曜日

時代・・・

今日もいい天気ですね 穏やかだし
風はちょっと冷たいかな・・・

ところで 数年前までは花を仕入れるのには当日市場に行って
セリ落とすのが基本だったわけですが
現在ではwebで前日に買えるシステムになっているんです

今でもblogを書きながら市場の画面を出して明日必要なものを
買いながら書いているんですけどね  まあそういう時代ですね
うちの店としては半分web半分セリという感じで花を買ってるかな?
たとえば 3月の卒業シーズンになると
朝早い納品が多くなるので 全てwebで買っておいて
市場には荷を取りに行くだけ なんて事もできるので
うちみたいな人手のない店では大変便利になりましたね

年末や母の日前なんかは8割ぐらいはwebで仕入れておかないと
セリ当日 市場へ行ったらほとんど物がない なんてこともあります
(全くないわけではなく ほしい物が無い)
だから前日は ず~っとPC画面とにらめっこしてるわけです

今日もまた web上にアジサイが出ていたので買ってしまいました
(多分ブルーとレッドのフクショク系 騙されなければ・・・)
通常の仕入れ価格の2~3倍するやつ・・・
ちょっと期待  画像は明日upしますんで

ここのとこ毎回買っては当たりハズレの繰り返し
ほんとうはセリ前に確認してから買うのがベストなんですけど
いいもの(希少なもの)はwebで消えてしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿