2014年2月18日火曜日

また大雪







先週に引き続き
また物凄い大雪

何なんだろう今年は・・












先週の大雪では大変な目にあったので
木曜日の夕方にですね
今回はチェーン買っとくかと 軽い気持ちで
とりあえず買いに行ったんですよ


そーしたら 物の見事にカラッポ  在庫ほとんど無し









よし しょーがない
あそこに行けばあるだろうと 甘い考えで次の店に直行

あらら またもカラッポ同然 
ひっきりなしにお客さんは来るけど 皆ため息

店員の人が 「先々週は山積みだったんですよ すいません」
なんて言ってましたね








わかった 何か燃えてきた 次の店に直行だ・・


結局5店舗目でギブアップ

こーなると人間不安になるものですな

ああもうダメだ予報が外れてくれるのを祈るしかない
なんて思いながらの帰宅途中

義理の父がチェーンを持ってるとのメッセージ有 乗用車の・・

多分インチ合わないだろうな なんて思いながらも
ダメ元でガレージへ直行

装着してみたら  あら ほぼジャストサイズ
それもごつい金具のクラシックタイプ

装着がめんどくさいし 乗り心地も悪いので敬遠される方もいるのですが
個人的にはこれが一番安心なんです


金土日と配達の件数がかなりあったので ほんと助かりました
特に金曜日は19時以降の配達数件


もう助かったなんてもじゃありませんでした ほんと感謝です


まだ早朝 夜は路面が凍結してるし
路地入ると雪の残ってる場所もかなりあります
要注意ですね



それにしても凄い積雪でした












0 件のコメント:

コメントを投稿