2013年12月5日木曜日

師走だ





とうとう12月突入

早いっすね












オーダー頂いたリースを少し紹介しますね


湘南っぽく貝を使って というご注文







こちらは小さめ


色々リースは作ってきましたが
貝のリースは初めてなんですよね

取れないように特殊なセメダインとグルーを
併用して付けました








そしてこちらは毎年オーダー頂いてる方から

今年もお任せで よろしく っーことで 作ったものです
長さは1mちょっとあります 







さて リース作りと並行して これからお飾りも製作します
お飾りのベースに使う〆縄飾りも入荷しました


この〆縄を巻く作業から入りますので かなり手間がかかります
単純作業なので何も考えず淡々と巻いていくのが コツです  なんてね^^


これが終ると飾り付けをしていきます

先は長いですが 今年は20日には店頭に並べたいと思ってます(願望)


その前にblogに画像upしますので よろしくです
例年どおり三種類(三尺飾り・二尺飾り・荒神飾り)ご用意いたします


あと 一声お声をお掛け頂ければお取り置きしときますので
お気軽にお掛け下さいね




師走だなぁ・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿