2010年2月12日金曜日

さみぃ・・・

寒いですね~
水曜日からまた寒さがぶり返しました

今日も寒いし きのうは雨で寒いし・・・
昨日は定休日だったのですが お花の配送やら新規オープンのお店に
観葉をお届けに行ったりで結局一日仕事になりました
なかなか休み とれませんね・・  
いや仕事があるということは ありがたいことです
ただ 店閉めての作業ですから何か気楽なんですよね 
特に雨の日の定休日って割り切れていいですね・・ 気分が楽です
そして今日は この大きい胡蝶蘭の配送に少し苦労しました
(ある会社の社長就任のお祝いにとご注文頂いたものです)
これだけ大きいものだと配送用のBOXがなかなかありません
ですから うちの店に用意してある一番大きな胡蝶蘭用のBOXを
二個重ねあわせて梱包します(ある程度の大きさだと一個で大丈夫なんですが)
輸送中(宅配便)にずれたりしないように紐などで固定したりして
何とか梱包作業は終りました 
(胡蝶蘭は入荷したてのものでも花が落ちてないか一つひとつ必ず
 チェックを入れます)

胡蝶蘭の配送が一番気を使うかもしれませね
あと問題は寒さなんですが・・・  無事到着することを祈ります

寒い日が続いてますが 一時の凍てつくような寒さでは無いような
気がします   そろそろ春も近づいてきてる  かな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿